好きな人が二人いるママ

婚外恋愛から始まる私自身への探求です。恋愛については「私」「カレ」のカテゴリーを、家族については「パパ」「子どもたち」をご覧ください。

素直と正直

👩カテゴリー 私👩


タロット占いをして出た結果。。☕


~~~~~~~~~~~~~~~~~

恋人のカードが出た時は、基本的に自信を持っていて良いのですが、恋人が逆位置で出てしまった時には、できるだけ「素直さ」を心がけるようにしましょう。


駆け引きをしようとしたり、裏腹な言葉で相手の気を惹こうとすると、かえって状況がこじれ、2人の縁は薄くなっていってしまいそうな気配です。


それよりは、話したいと思った時に、自分から「ねぇ、話そうよ」と言ったり、会いたいと思った時に「会いたいな」と言ったりする、素直で明るい態度がツキを呼ぶはずです。


9回誘ったら、1回くらい、彼の方からも声を掛けてもらえる…くらいのバランスだったとしても、あまり気にする必要はないでしょう。


「なんだか私からばっかり誘ってるな…」と思って苦しくなる必要もありません。


アナタからばかり声をかけていたとしても、それが彼にとって心地よい状態であるのなら、それでいい、と思えるようであってください。


彼を男性として立ててあげたり、自由を保証してあげる、という姿勢でいることが、恋愛成就のためのカギであると言えるでしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふと思った😃


「素直」と「正直」って

意味から言うと、漢字、逆じゃないかな。


もし「素」で対応したら、

連絡がない、とか、不安なことがあると

イライラ、ガーン、なんで!?、もう知らない!!

って、負の感情が出ちゃうよね。


なのに、ネガティブを心にしまって

しおらしく、儚げに、明るくやり過ごすと

素直でかわいい

ってなるんでしょ??😓😓😓


「素」じゃないよね。


「正直」なら、正しい、んだから

自分の気持ちがどうあれ、正しく大人らしく対応しましょう、って意味、

のほうが説明できる感じ😔



なんで「素直」「正直」になったのかなー?😌


「直」ってなんだろ❓❓❓



子どもに聞かれたら、説明できないパターンだな、、、😁💦💦